読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしさ求めて、ももが行く。

ご朱印帳とカメラを持って、全国を旅する記録です。

アニメ好きには持ってこいの秋葉原神社と神田神社。

まずは秋葉原神社 神社独特の雰囲気が周りになくて探すのに苦労しました。 入ったらフィギュアがずらり さすが秋葉原! 鳥居の下には巫女さんのフィギュアが。 かわいい!! 絵馬も全部ぜんぶアニメのキャラクターで可愛かったです。 その中の一部。私の好き…

元AKB48梅田彩佳さんのファンクラブイベント、初のワンマンライブに行って来ました。

私は梅ちゃんの歌って踊っているところが大好きでした。彼女が舞台にたっている姿を見ると、自然に自分も笑顔になっている、わたしにとって梅ちゃんは支えでした。 この1年でファンクラブイベントには仕事で1度しか行くことができず(舞台は見にいったけれど…

花好きカメラ好きが行くにはとっておき!入場料無料の浜名湖ガーデンパーク。

浜松駅から1時間ほどバスに乗って行って来ました。 ちなみに土日祝日は舞浜駅から専用のバスが出ています。 到着です。 市営なので入場料は無料。 入ってすぐたくさんのお花がお出迎え。 チューリップが見頃でした。 広場に出ると青く広がる一面の花畑。 天…

熊本の旅 ~熊本城稲荷神社と加藤神社~

先日熊本城に行ってきました。 熊本城に向かう途中にある加藤神社。 加藤清正公の旗が何本も掲げられていました。 こちらからの熊本城の迫力が凄かったです。 こちらが加藤神社の御朱印。 加藤清正と言えば虎。 よく見ると虎が隠れています。 続いては熊本城…

春の京都 ~東大寺~

夜桜を見に、東大寺のライトアップに行って来ました。 満開の不二桜とライトアップされた黄金に輝く五重の塔が見事です。 この不二桜の迫力。 境内に桜が続きます。 池に映し出された姿が見事です。 塔の下まで来ました。昼間とは違う輝きですね。 帰り際、…

熊本城の「現在」

4月9日、桜が満開の熊本城に行って来ました。 観光客で溢れていて、1番城から遠い駐車場に車を止め出発。 いきなり震災の後が目に飛び込んで来ました。 桜の通りを抜け、加藤神社へ。 大迫力の熊本城。 とにかく石垣の規模が違う。 少し崩れているのが分かり…

春の京都 ~宇治編②~

うじがわの上の橘橋。 景色はこんな感じ。京都っぽい。 宇治神社の鳥居。 宇治十帖のモニュメント。 同じポーズをとっています。 うじがわが綺麗に見えます。 世界文化遺産の宇治上神社。 鳥居と桜の組み合わせが美しい。 御朱印を持って拝殿にて。 わたしは…

春の京都 ~宇治編~

ももはと言うとちょいと九州に出かけていて、更新が途切れてしまいました。 また今日から京都旅の続きです。 京都駅からJR奈良線に乗って宇治へ。 駅前にはお茶色の郵便ポスト。 パンフレットをもらい、いざ出発。 平等院表参道を抜け 平等院に到着 見えて来…

京都の桜を回る旅。④

円山公園を出て八阪神社へ向かう。 八阪神社の境内を通りつつ。 祇園方向に。 白川。 白川南通。 石畳が素敵。 南座の迫力。 そのまま帰路につく。 この日は 京都御所(ブログには載せていない) 熊野神社( 〃 ) 平安神宮 清水寺 地主神社 高台寺 八阪神社…

京都の桜を回る旅。③

続いて向かったのは高台寺。 夕焼けの中の桜も美しい。 プロジェクトマッピングまでひたすら待つ。 幻想的。。 池に映った桜も綺麗。 庭の竹林を横目に円山公園に向かう。

京都の桜を回る旅。②

平安神宮から、清水の舞台へ。 三年坂を下りつつ。 八坂の塔に到着。 んー、美しい。。

京都の桜を回る旅。①

京都の真ん真ん中。 冷泉橋を渡り、辿り着いたとこはと言うと、 そう、平安神宮。 受け付けにはこんな看板も。 八重紅枝垂が満開でした。 ちなみに入場料は600円。 中に入って行くと、、 見事な桜。 緑との対比が美しい。 写真にはありませんが まだまだ奥に…

さくらフェス2017。

4月1日。 4月とは到底思えない真冬並みの寒さの中、 カードキャプターさくらの10周年イベント、 さくらフェス2017に行ってきました。 フェスに行く前に 東急ハンズ池袋店に寄って、期間限定のさくらちゃんブースに寄り道。 、、、かわいい。 たくさんのグッ…